So-net無料ブログ作成
検索選択

ソリハシセイタカシギ [野鳥]

ブログでソリハシセイタカシギが千葉県で見られていると知り、出かけてきました。場所は木更津市長須賀の蓮田ということで、検討をつけて歩き回っていると、30人ほどの人がカメラをかまえている場所を見つけました。ソリハシセイタカシギは、休息中のようでほとんど動かず。体を少し動かした時の写真です。私のブログ名として使用しているavocetは、長い間、見たかったこのソリハシシギの英語名です。
DSC_0325.JPG

DSC07260 (1280x960).jpg

ソリハシセイタカシギ 2017/5/17

ここは、セイタカシギの営巣地となっています。短時間の滞在でしたが、3か所の巣(親鳥が抱卵中)が見つかりました。セイタカシギの数も多いのに驚きました。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ポコパパ

ソリハシシギを撮りたくて19日行きました。
キジのカップル、ホウロクシギ、キョウジョウシギ、
セイタカシギは見れましたが、肝心のソリハシセイタカシギには
会えませんでした。線路の北側だと思うのですが
カメラマンも会えず、場所が違ったか、抜けた後なのか
天気も良くて良い鳥見日和でした。
by ポコパパ (2017-05-19 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る