So-net無料ブログ作成
検索選択

トンボ - 21世紀の森と広場 [昆虫]

曇り空と、暑さもそれほどではないので松戸市にある「21世紀の森と広場」まで出かけてきました。サイト内では、動植物の採取は禁止されており、野鳥だけでなく、昆虫にもありがたい生息環境が保たれていますね。多くの種類のトンボが見られました。アオヤンマの写真も撮られているので、運がよければ遭遇できそうですね。今日、出会えたトンボは、シオカラトンボ、オオシオカラトンボ、コシアキトンボ、ショウジョウトンボ、ウスバキトンボ、コフキトンボ、ウチワヤンマ、チョウトンボとオオヤマトンボ(?)です。
DSC_0303 (1280x850).jpg

コフキトンボ 2017/7/27

DSC_0305 (1280x848).jpg

オオシオカラトンボ 2017/7/27

オオヤマトンボは、静止しないので、ピンボケですが、パシャパシャと撮った写真のうち、何とか証拠写真になりそうなのを、目いっぱいトリミングしてみました。
DSC_0324 (651x430).jpg

オオヤマトンボ 2017/7/27



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る