So-net無料ブログ作成

こざと公園 8/20 - 8/26 [野鳥記録]

今週のこざと公園、先週に続いて、イソシギが一度飛来しました。コムクドリも、1度見られました。久しぶりに、コサギも飛来、ダイサギ、アオサギとのそろい踏みの日もありました。
今週、見られた野鳥は21種類でした - カワウ、コブハクチョウ、カルガモ、ゴイサギ、コサギ、ダイサギ、アオサギ、イソシギ、カワセミ、キジバト、ツバメ、ハクセキレイ、ヒヨドリ、シジュウカラ、メジロ、カワラヒワ、スズメ、ムクドリ、コムクドリ、ハシボソガラス、ハシブトガラス。

夏の暑い時期は、昆虫の季節ですね。こざと公園は、多くの種類のトンボが見られますが、今年はオオヤマトンボ(多分)をこざと公園で初めて見ました。大柏調節池では、見たことがあるので、こざと公園にいても不思議ではないですね。蝶では、ムラサキツバメやサトキマダラヒカゲもこざと公園内で初めて見つけました。小さな発見です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る